top of page

2017年3月2日(木)通院日

3月2日(木)通院日でした。

今回は久しぶりに検査をいっぱいしました。

今回は半年ぶりのC型肝炎の経過観察のための検査&診察もあり

まずは血液検査💉

結果は異常なし。エコーの検査も異常なし。という事で再発はなし。

とりあえず一安心です(>_<)来月で2年経過!あと3年で完治です!

次に骨密度の検査。

これだけステロイド治療をしていて、骨密度の検査をするのは初めて💦

結果は骨密度0.864g/㎠!85%!

この年齢にしては、なかなか良い結果です(^^)

次に呼吸機能検査。

これが問題でした(;_:)

肺活量70%。1秒率68%。とヤバイ結果になってしまいました。

実に一昨年の薬疹入院事件時と同じような数値でした💦

抗体も77と、またまた少し上昇⤵。まだ誤差の範囲内だが、このまま上がっていくのは困る(・・;)

筋力テストも前回より悪化|д゚)

入院して、グロブリン治療をという話になったのですが

私的には、そこまで しんどいという実感がなく、唯一、握力だけは前と変わっていなかったので

何とか入院は拒否。

今の先生は今回で最後だったので、この話は このまま流れるだろうと思っています(^-^;

来月は新しい先生✨さあ、次は どんな先生だろうなぁ。。。

そんな感じでプレドニンは減らせず

お薬は

プレドニン13mg

プログラフ3mg

バクタ錠 1錠

ネキシウムカプセル20mg

ボノテオ50mg(4週に1回)

レボレード12.5mg

ロキソニン 頓服

何も変わらずです( ノД`)…

とにかくこの顔が嫌なのでプレドニンを0にしたい!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page